fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎プチプラアイスメーカー

先日ダイソーでゲットしたアイスメーカー アイスメキャンディーが手軽に作れます。 カルピスの原液、牛乳、冷凍のブルーベリーを入れています☺︎ 冷凍ブルーベリーは溶けて色が出るので綺麗に仕上がりました♪ ヘルシーでお得でかわいい!是非お試しあれ◎ BRUN…

ブログ再開します

お久しぶりすぎるブログです。 インスタグラムメインの更新にしていましたが ブログもぼちぼち書いていきたいなと思っています。 テーマなど特に決めていないので マイペースな更新になると思いますが よろしくお願いします。 うちのキンクマハムスターのめ…

◎沖縄一日目

大変遅ればせながらですが、、、 梅雨真只中の沖縄へ行ってきました! なんとも有り難いことに 社員旅行に家族同伴OKでしたので 娘と、パパにひっついて行ってきてしまいました! 出発前日まで天気予報はオール雨。泣 だったのですが、なんと、全日程晴れま…

◎梅酒はじめました

先日、ホームセンターを訪れると、果実酒用の瓶がたくさん置いてありました。 問い合わせると、たまたまその日からスーパーにも青梅があるとの事で 早速買いに・・・ 初夏ですね〜 我が家もついに、梅酒はじめました。 置くところがほとんどなくて、なんとか…

◎summer has come

かなりお久しぶりの更新です。 更新していない間に娘の誕生日など、あっというまに色んなイベントが過ぎ去っていきました。 暑さもどんどん増してきて、夏を感じますね(><) 更に、海の近くに住んでいるからか、今年は風がとても強い日が多く、 洗濯物が…

◎食と健康のミニワーク

先日、お友達のお宅で、 食と健康のミニワークに参加してきました♪ グルテンフリーの米粉シフォン、マイティーリーフ社の紅茶とともに、 食と健康についてのお話を聞きました♪ 食と健康 ストイックになりすぎると、それが執着となって心にも体にもよくない、…

◎娘との絆

お久しぶりです。 今日は近所にお友達と河津桜を見に行きました(*^_^*) 最近、娘は難しい年頃で(1歳10ヶ月。笑) 妙に甘えたがってすぐ泣いたり イヤイヤしまくったり お昼寝しなかったり ものすごく喋るようになり 毎日が大変ですm(__)m ママ、だめですよ…

◎鯛の春メニュー♪

先日、花鯛が出ていたので、2尾購入♪ 一尾は、ちらし寿司。一尾は塩焼きにしました。 山口の海に囲まれた家に住んでいる祖母から教わったレシピで☆ もちろん化学調味料は使わずに、自然な美味しさに、そして簡単に! ①鯛をさばきます♪(忙しいママさんは是…

◎家族の干支ぬいぐるみ

最近、代官山のこどもビームスを覗き見、、、可愛らしいぬいぐるみを見つけてしまいました♪♪真工藝の、木版手染め干支ぬいぐるみ!今年の干支の、お猿さんがキリストの涙ボトルとワイングラスを持っているのがとーっても可愛かったのですが、家族3人の干支の…

◎絵本の収納

夜の写真ですみません。 うちの絵本収納です☆ トイザラスでパパが気に入って買った絵本ラック。 絵本がパンパンで、倒れると骨折しそうな重さになっていたため 年末に、絵本のラックはどうしよう。。。 と悩んでいた矢先、、、 整理したはずのパパのクロー…

◎新年

だいぶ遅くなりましたが・・・ 新年、あけましてあめでとうございます! 年末年始は娘にとってのひいお婆ちゃんの家に関西まで車で行ったり 両家の実家に里帰りしたりとバタバタしていました。 寒さも増してきましたね・・・ 今年の目標は ”器を大きくするこ…

◎忘年会

昨日は、友人宅で忘年会でした。子供9名。家族で忘年会っていいですね。やっぱりホームパーティっていいですね。子供かできてからめっきり開かなくなったホームパーティなので来年はたくさんやりたいなぁ!友人宅、とっても素敵でした。壁をグリーンに塗って…

◎あっという間にクリスマスイブ

のろのろ更新で本当にすみません。。。 あっというまにクリスマスイブ前夜となってしまいました。 大好きなケーキ屋さんに寄り道してケーキをフライング・・・ もともと恵比寿でお店を出していたシェフが、何年か前にうちの近所で小さくて素敵なお店を開かれ…

◎クリスマスBGM

ようやく寒くなってきて、クリスマスが近づいているという実感が湧いてきました。 昨日から、大好きなクリスマスのCDをかけています。 大好きな、こちらのスヌーピーのjazzCD♪♪ DVDも持っているのですが、jazzが心地よくて、毎年かけるのが楽しみになってい…

◎クリスマススワッグ

今年のクリスマス用にスワッグを作ってみました☆ コットン、松ぼっくり、家にあったリボン のみを飾り付けてシンプルで簡単ですが シンプルでかわいいリースってなかなか売っていないので 自分でつくってみて正解でした♪ なかなか気に入っています。 パパは…

◎パパへの感謝

先日、休みの日。 お天気がよかったのですが、特に遠出もせず、 家族で自転車で食材を買いに行き、 チーズケーキを焼き、 主人とコーヒーを飲んでいる時間がとても幸せに感じました☆ 当たり前ですが娘が産まれてからなかなか二人の時間は出来ず、 もし二人に…

◎成城石井で出会ったスイーツ

こんにちは♪♪ 最近なんだか食いしん坊ブログになっておりますね(笑) 今日は、初めて食べたスウィーツを紹介したくて更新させていただきます☆ こちらが、モーモーチャーチャー!というスイーツで、(本当は、!はいりません。つけてみたくなっただけ。笑)…

◎めちゃくちゃ美味しい旬のサラダ♪

私が今、めちゃくちゃハマっているレシピがあります♪ 今年、考案してみてとっても美味しくて 主人にも娘にも大好評のサラダです。 それは、 春菊とパクチーのささみサラダ☆ 春菊とパクチーに、やわらか〜く茹でた鶏のささみと、胡桃をのせるだけ♪ うちはキュ…

◎オープンサンドとスワッグ

今日は、3年以上ぶりに会う友人が、家に遊びにきました。 といっても友人繋がりで一度しか会ったことがないのに、 ずっとお互いに連絡を取り合って 私の結婚、出産を経て、やっと再会することができました。 こうして会いにきてくれる友人がいるというのは…

◎子連れで豊洲へ

近年どんどん増えている、ららぽーと。 私は、豊洲のららぽーとが大好きです♪ 建物の外からは、レインボーブリッジが。 朝は駐車場から綺麗な富士山が見えたり、夜はレインボーブリッジがライトアップされてとてもきれい! 昨日は平日だったので人も少なく、…

◎fennicaで購入した雑貨

だいぶ前になりますが、新宿のBEAMS JAPAN の fennica にて 雑貨をいくつか購入しました♪ その中で、キッチンまわりの雑貨を2点、ご紹介します☆ 白雪ふきんと、いちごたわしです☆ 白雪ふきんは、私の出身地である奈良県の伝統製品です。 優れた吸収性、素早…

◎飯碗を購入しました

先日、伊勢丹のポイントであるものを購入しました。 それは、ご飯茶碗。 主人とお揃いで、美濃焼の飯碗を購入しました♪ 色々と悩んだのですが、北欧の食器が多い我が家の食卓に合いそうなものをチョイスしました。 ちょっとモダンで、でもまるみと、あたたか…

◎アロマランプ

以前、まだ結婚する前に主人がホワイトデー?にプレゼントしてくれた(ってもう5年も前だ・・・爆) アロマランプディフューザー 何度も、つまずいたり倒したりしてしまっていたからか とうとうファンが壊れてしまい・・・ (それなのに結構頑張ってくれた…

◎ダイソーのカレンダー

気づいたらもう10月になり、 来年のカレンダーを色んなところで見るようになりました。 みなさんは、カレンダーをどこで購入されますか? 実はこの前家族で出掛けた時に、ふらっと立ち寄ったダイソーに 素敵なカレンダーがたくさんあったのです! シンプル…

◎キヌアのレシピ

カフェや、総菜屋さんなどでも多く見かけるようになったスーパーフード。 QUINOA キヌア 良質なタンパク質、アミノ酸バランスをよく含み、豊富なビタミン、鉄分、ミネラルも多く含むそうです。 また、グルテンフリー。というところも注目されている理由かも…

◎我が家の北欧インテリア

我が家のインテリア。 まだ娘が小さく、思うようにインテリアが置けないので、 娘の手の届かないところで工夫するようにしています。 緑の見える小窓の前には、ムーミンのモビールを。 こちらは、結婚祝いにいただきました。 風に揺れると娘がとても喜ぶので…

◎ほっと一息。

世間はシルバーウィーク。 うちはいつも通りの生活・・・ のはずですが、やはり電車は混んでいるし、スーパーもいつもと違う雰囲気! ちょっと余計に疲れた気も・・・ あとは、娘がどんどん成長してきていて。心も体も! ママの成長が追いついていない模様。…

◎シルバーウィークはIKEAでランチ♪

昨日、思い立って自転車でIKEAへいってきました♪ 遠かった〜〜〜 さすがのシルバーウィークのIKEA、結構混雑してました! シルバーウィークなだけに、おじいちゃんおばあちゃんを連れた家族が多かったです。 敬老の日にプレゼントできるお絵描きコーナーもあ…

◎灯を考える

先日、マツコの知らない世界で灯の特集をしていましたね(*^_^*) 我が家の灯はこんな感じ。。一部だけですが。。 こちらは、電池式のキャンドルです。 ゆらゆら揺れて、あたたかい光で、癒されます♡ 娘が寝てしまって、少し用事をしたいときは、台所のシーリ…

◎金沢動物園へいってきました

先日、主人の夏休みを利用して、主人の実家へいってきました♪ じいじ、ばあば、義妹、主人、娘、私で金沢動物園へ、、、♪ 像の調教が見れてとっても感動しました! コアラ、とっても可愛かったぁ〜〜 娘が手長猿に、おーいって挨拶してました(笑) 金沢動物…