fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎絵本の収納

  f:id:miochaki:20160121180016j:image

夜の写真ですみません。

うちの絵本収納です☆

 

トイザラスでパパが気に入って買った絵本ラック。

 

絵本がパンパンで、倒れると骨折しそうな重さになっていたため

年末に、絵本のラックはどうしよう。。。

と悩んでいた矢先、、、

 

整理したはずのパパのクローゼットが冬物であふれて崩壊しかけ・・・(汗)

奮発して買って下着収納用にしていた無印のステンレスワイヤーバスケット。。。

 

ちゃんとしたのを買ったらちゃんとしまってくれるっていったのに!(笑)

セーターで溢れかえったバスケット・・・

 

もう!無意味だから没収!とリビングに持っていったら

なんと絵本入れにぴったり♪♪(笑)

これが、子供も大人もとっても片付けやすいんです!

 

ラックだと絵本が歪んだり、絵本の大きさのバランスなどがすごく気になる・・・

けどいちいち直しててもきりがない。。。(大雑把な私。。。)

 

でもバスケットなら、ストン!と入ってくれて、

色んなサイズの絵本が意外とがたくさん入る〜☆

 

絵本の表紙も見えて、インテリアとしてもgood♪

 

パパ、ナイス。笑

 

さて、今度はパパのクローゼットをなんとかしなきゃ〜〜

 
f:id:miochaki:20160121174052j:image
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
応援ポチっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸マンションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お読みいただきありがとうございました☆