fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎我が家の北欧インテリア

 
我が家のインテリア。
まだ娘が小さく、思うようにインテリアが置けないので、
娘の手の届かないところで工夫するようにしています。
 
緑の見える小窓の前には、ムーミンモビールを。
こちらは、結婚祝いにいただきました。
風に揺れると娘がとても喜ぶので重宝しています。
 
キャラクターも気分によって変えられます♪
 
 

f:id:miochaki:20150929204432j:image

 

あとは、IKEAの大きめのフレームに、marimekkoのテキスタイルを。

KESATORIというものですが、私の一番大好きな紫陽花が入っているのもポイントです♪

ちなみに、こちらは主人のチョイスです。(OTOMEパパ。笑)

娘がいる間は、できるだけ色んな色に触れさせたいという思いで、こちらにしました☆

 

f:id:miochaki:20150929204434j:image
 
 
私はズボラなので、ファブリックパネルを作るのが面倒で(笑)
簡単に、額に入れるだけにしましたが、気に入っています。
 
ただ、そろそろ秋冬仕様にしようかとも計画中です☆
 
 
十代のころに初めてARABIAの食器に一目惚れして購入してから、北欧雑貨にハマってしまいましたが
今では世間でもすごくブームになっていますよね!
 
ムーミン谷の物語も、小学生のときにほとんど読み尽くしましたが
あのなんともいえないムーミン谷の世界に、またじっくり浸りたいです♪
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
応援ポチっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸マンションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お読みいただきありがとうございました☆