fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

2016-01-01から1年間の記事一覧

◎沖縄一日目

大変遅ればせながらですが、、、 梅雨真只中の沖縄へ行ってきました! なんとも有り難いことに 社員旅行に家族同伴OKでしたので 娘と、パパにひっついて行ってきてしまいました! 出発前日まで天気予報はオール雨。泣 だったのですが、なんと、全日程晴れま…

◎梅酒はじめました

先日、ホームセンターを訪れると、果実酒用の瓶がたくさん置いてありました。 問い合わせると、たまたまその日からスーパーにも青梅があるとの事で 早速買いに・・・ 初夏ですね〜 我が家もついに、梅酒はじめました。 置くところがほとんどなくて、なんとか…

◎summer has come

かなりお久しぶりの更新です。 更新していない間に娘の誕生日など、あっというまに色んなイベントが過ぎ去っていきました。 暑さもどんどん増してきて、夏を感じますね(><) 更に、海の近くに住んでいるからか、今年は風がとても強い日が多く、 洗濯物が…

◎食と健康のミニワーク

先日、お友達のお宅で、 食と健康のミニワークに参加してきました♪ グルテンフリーの米粉シフォン、マイティーリーフ社の紅茶とともに、 食と健康についてのお話を聞きました♪ 食と健康 ストイックになりすぎると、それが執着となって心にも体にもよくない、…

◎娘との絆

お久しぶりです。 今日は近所にお友達と河津桜を見に行きました(*^_^*) 最近、娘は難しい年頃で(1歳10ヶ月。笑) 妙に甘えたがってすぐ泣いたり イヤイヤしまくったり お昼寝しなかったり ものすごく喋るようになり 毎日が大変ですm(__)m ママ、だめですよ…

◎鯛の春メニュー♪

先日、花鯛が出ていたので、2尾購入♪ 一尾は、ちらし寿司。一尾は塩焼きにしました。 山口の海に囲まれた家に住んでいる祖母から教わったレシピで☆ もちろん化学調味料は使わずに、自然な美味しさに、そして簡単に! ①鯛をさばきます♪(忙しいママさんは是…

◎家族の干支ぬいぐるみ

最近、代官山のこどもビームスを覗き見、、、可愛らしいぬいぐるみを見つけてしまいました♪♪真工藝の、木版手染め干支ぬいぐるみ!今年の干支の、お猿さんがキリストの涙ボトルとワイングラスを持っているのがとーっても可愛かったのですが、家族3人の干支の…

◎絵本の収納

夜の写真ですみません。 うちの絵本収納です☆ トイザラスでパパが気に入って買った絵本ラック。 絵本がパンパンで、倒れると骨折しそうな重さになっていたため 年末に、絵本のラックはどうしよう。。。 と悩んでいた矢先、、、 整理したはずのパパのクロー…

◎新年

だいぶ遅くなりましたが・・・ 新年、あけましてあめでとうございます! 年末年始は娘にとってのひいお婆ちゃんの家に関西まで車で行ったり 両家の実家に里帰りしたりとバタバタしていました。 寒さも増してきましたね・・・ 今年の目標は ”器を大きくするこ…