fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◎子連れで豊洲へ

近年どんどん増えている、ららぽーと。 私は、豊洲のららぽーとが大好きです♪ 建物の外からは、レインボーブリッジが。 朝は駐車場から綺麗な富士山が見えたり、夜はレインボーブリッジがライトアップされてとてもきれい! 昨日は平日だったので人も少なく、…

◎fennicaで購入した雑貨

だいぶ前になりますが、新宿のBEAMS JAPAN の fennica にて 雑貨をいくつか購入しました♪ その中で、キッチンまわりの雑貨を2点、ご紹介します☆ 白雪ふきんと、いちごたわしです☆ 白雪ふきんは、私の出身地である奈良県の伝統製品です。 優れた吸収性、素早…

◎飯碗を購入しました

先日、伊勢丹のポイントであるものを購入しました。 それは、ご飯茶碗。 主人とお揃いで、美濃焼の飯碗を購入しました♪ 色々と悩んだのですが、北欧の食器が多い我が家の食卓に合いそうなものをチョイスしました。 ちょっとモダンで、でもまるみと、あたたか…

◎アロマランプ

以前、まだ結婚する前に主人がホワイトデー?にプレゼントしてくれた(ってもう5年も前だ・・・爆) アロマランプディフューザー 何度も、つまずいたり倒したりしてしまっていたからか とうとうファンが壊れてしまい・・・ (それなのに結構頑張ってくれた…

◎ダイソーのカレンダー

気づいたらもう10月になり、 来年のカレンダーを色んなところで見るようになりました。 みなさんは、カレンダーをどこで購入されますか? 実はこの前家族で出掛けた時に、ふらっと立ち寄ったダイソーに 素敵なカレンダーがたくさんあったのです! シンプル…

◎キヌアのレシピ

カフェや、総菜屋さんなどでも多く見かけるようになったスーパーフード。 QUINOA キヌア 良質なタンパク質、アミノ酸バランスをよく含み、豊富なビタミン、鉄分、ミネラルも多く含むそうです。 また、グルテンフリー。というところも注目されている理由かも…