fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎fennicaで購入した雑貨

だいぶ前になりますが、新宿のBEAMS JAPAN の fennica にて

雑貨をいくつか購入しました♪

 

その中で、キッチンまわりの雑貨を2点、ご紹介します☆

 

f:id:miochaki:20151026153826j:image

 

白雪ふきんと、いちごたわしです☆

 

白雪ふきんは、私の出身地である奈良県の伝統製品です。

 

優れた吸収性、素早い汚れ落ち、さらりとした使用感。

いつまでも新鮮な白さを保つことから白雪ふきんと名付けられたそうです。

由緒正しき伝統と品質により、奈良東大寺の大仏様の年に一度のお見払拭いにも、毎年献上されています。

 

購入した柄は、「ジャックと豆の木

とっても可愛くないですか??(><)

↓↓↓


f:id:miochaki:20151026153838j:image
 
ちなみに、主人は白雪ふきんのタオルを長年愛用しています♪
 
 
もう一つは、いちごたわし。
 
こちらはアクリル100%で、洗剤を使わなくても洗える環境にやさしいたわしです☆
そして、震災によりいちごハウスを失ったお母さんたちが、ひとつひとつ編んでいるたわしなんです。
 
可愛くて使うのがもったいないくらいですが、ステンレスのピンチに干したりする事で、
使った後も眺めることができますよね。
 
BEAMS JAPANが来年の春、日本をテーマにした店舗にリニューアルするそうで、
とーっても楽しみです!!
 
これからもっともっと日本のカルチャーを発信し、
日本が元気になっていくことを、心から願います、、、☆
 
何より、日本製は本当に安全性と信頼度が高く
子供を持つ親にとっても、日本製の商品を選ぶ機会がもっともっと増えるといいですね。
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
応援ポチっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸マンションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お読みいただきありがとうございました☆