fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎子供のコップ

 
天然素材である硝子という本物の素材に、小さな頃から触れさせることが大切。
食育指導をする保育士さんからの視点から生まれたおこさま用グラス。
 
 
我が家では、娘のストロー練習のときから、この硝子のコップを使用しています。
 
f:id:miochaki:20150907133354j:image
 
今、1歳4ヶ月の娘が持った写真です。
大人の手だと、手の中にすっぽり収まるサイズで、
子供が持ちやすいように手を添えるところにはくびれがあるデザインになっています。
(そして肉厚で割れにくく、口部強化も施されてます。)
 
このグラスのおかげで、うちの子は1歳2ヶ月にはもう自分の手でお茶が飲めるようになりました♪
 
今では、ittalaの小さめグラスでも、なんとか飲むことができます。
(※ちゃんと見てないと逆さにしてこぼすけど、落としたことはまだありません)
 

f:id:miochaki:20150907133347j:image

 

つよいこグラスには、SサイズとMサイズがあり、

Mサイズは大人でも使用できるサイズみたいです。

娘には、Sを購入☆

そろそろMサイズが欲しくなってきました☆

 

 

うちは、代官山のこどもビームスにて購入しました♪

実は、これを購入したきっかけが、こどもビームスに行ったものの、可愛いものはやっぱり高くて!(笑)

でもそんな中出会ったのがこのつよいこグラス。

お値段なんと、300円未満☆

でもとっても実用性があってかなり気に入っています。

 

こちらがお安かったので、その時にはmakieの帽子も購入しました♡

(これもまたものすごく可愛い〜〜(><))

 

そろそろMサイズを購入がてら、代官山に繰り出してみようかなぁー♪

(最近めっきり出掛けてません。笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
応援ポチっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸マンションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへなんと!1位になりました!ありがとうございます涙

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お読みいただきありがとうございました☆