fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎簡単DIY(〜のれん編〜)

 

私はDIYが苦手です。(笑)

 

そんな私が手抜きで簡単に可愛くを目指した手作り品をご紹介します♪(本当に手抜きですがご容赦ください。。。笑)

 

私が学生の時から使っているカラーボックス☆

なんだか捨てられずにずっと使っています。

最初は本棚にしていたのですが、今はすぐ使う日用品やレシピ本、インテリア本、育児本などを入れているのですが

なんとかうまく目隠しできたらな〜と思っていた矢先。

 

可愛くて衝動買いした リサラーソンの手ぬぐい。

 

 

 でも、可愛くて手が拭けず(笑)

 

使わないなら、大きさ的にもちょうどいい!ということで、のれんを作ることになりました。

 

今、うちにはミシンがなくて(いいミシンがほしい。。。)

手縫い・・・

でも手縫いできれいに縫える自信がない(爆)

 

「そうだ!

 簡単に、ボタンでつけようーーー♪♪」

 

ということで上の部分を折り、(突っ張り棒が通るように)

二カ所にシェルボタンをつけて、できあがり〜♡

 

あ、なんだか見た目も可愛い!?いいかんじ♪

 

f:id:miochaki:20150908111411j:image

 
f:id:miochaki:20150908111414j:image
 
どうですか?簡単すぎますよね?(笑)
 
みなさんも是非、ボタンで暖簾。やってみてくださいね♪
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
応援ポチっとお願いします♪励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸マンションへ2位になりました♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ1位になりました♪ありがとうございます!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お読みいただきありがとうございました☆
 
是非、FBなどでもシェアしてくださいね♪