fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎見せる技?

 
我が家はカウンターキッチン。
キッチンの収納は決して広くはありません。(どちらかというと?かなり?小さい・・・)
 
特徴として、今時のみなさんのお洒落なおうちのように、引き出し収納がないんですね!
 
コンロ下にもともとお鍋を閉まっていたのですが、
めっちゃ使いづらい・・・
かがみこんで、いちいち出すのが億劫・・・
 
しかも子供がめっちゃ開けるから、いちいちこの、対策ベルトを開け閉めしないといけないんです(これはダイソーにて購入)
 
 
f:id:miochaki:20150904180657j:image
 
そこで!
もうここにはお鍋は仕舞わない!!と決めて、
この扉の中には、ホットプレートと油壺、あとは、突っ張り棒をつけて掃除用のスプレーを吊り下げました☆
とってもすっきり♪
↓↓↓
 
f:id:miochaki:20150904180646j:image
 
お鍋はどうしたかというと、
換気扇のレンジフード部分にS字フックをひっかけて、吊り下げました☆
 
ちなみにお鍋の蓋収納は、シンク下の扉につけるものを購入したものの、(セリアにて)
サイズが合わなかったので、一緒につけてみるととってもいい感じ!!
  
 

f:id:miochaki:20150904174806j:image

 
 もっと早くこうすればよかったと後悔しています(笑)
材料が、100均ですべて手に入るところがいいですよねっ☆
心にゆとりができました♪
 
見せる収納は、掃除が大変だから苦手なのですが、(ほこりかぶったり)
見せる収納も、お鍋なら毎日洗うし、ありですね♪♪
 
我が家の収納事情でした・・・
 
さて、今日はパパが飲み会・・・
ご飯は簡単にしちゃいましょうー♪♪
 
よい週末をお過ごしくださいね☆
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
応援ポチっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸マンションへ3位になりました!ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ3位になりました!ありがとうございます!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お読みいただきありがとうございました☆