fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎通信費の節約

我が家のPCはappleのMacBookPro。

そして主人と私のIphoneが一台ずつ。

最近、どうにか苦しまずに少しでも家計を節約できたらなぁと思っていて・・・

そこで目をつけたのが通信費です。(スマホ代の節約)

 

スマホ2台で、先月は1万7千円もかかっていました(><)

一台8千円超・・・

なんだかもったいない。。。

なんだか、これだけ払ってるんだから〜と思ってiPhoneを無駄にいじる時間って、とってももったいないですよね。

 

そんなとき、最近、まだ若いのに4人目を産んだママが通信費の相談に乗ってくれたんです!

彼女は10人の子供を育てるのが目標なんだって!(すごー!)

 

実は、都内や横浜で通信費の講座まで開いていて(独学で。すごー!!)

講座は大人気で満席なんだとか。

 

そんな彼女はタダでピッチを持っていて

 

いつも会う度に「ケータイどーなったぁ?」って聞いてくれて

でもなかなかガラケーへの機種変更や携帯会社の変更までいかず・・・

 

今回会った時に

「行動しないと、幸せには近づかないよ♪」と言われてハッとした私(笑)

 

まずはソフトバンクへGO!

 

結果は・・・

 

月々約二千円の節約ができました!!(わぁーい!!)

 

やっぱりPCがMacなので、子供の写真をフォトストリームで整理したり

また、イベントのボランティアなどもしていて、LINEのやりとりや写真をアプリで加工してチラシにしたり・・・

スマホだとIphoneがいいよなぁ・・・

ガラケーも、厳しいなぁ・・・

ついでに実家がみんなソフトバンクで、家族割りあるから変えないでとも言われた

 

あとはワイモバイルにも行ってみたんですが、ソフトバンクと同会社なので変更は勧められず。

※ちなみに現在、ソフトバンクのみ格安SIMへの乗り換えが不可なんですって涙

 

よし!なんとかソフトバンクIphoneのまま安くならないか駄目元でいってみよー。

 

と思ったら、なんと二千円も安くできたんです。

 

どうしたかというと・・・

 

私はまだ5sを使っていて、プランがスマ放題ではなくパケット使い放題のプランになっていました。

これを、スマ放題(電話し放題、留守電はなし、パケットは月々2GBまで)

にしたんです。

そうすると8千円近かった料金が7020円まで下がりました(税込み。税金たかー)

 

電話代がやっぱり月千円くらいかかっていたので、本当はもっと電話したい(電話する時は主人のを借りてスマ放題を使っていました)

あとは、調べたら毎月パケット2GBも使ってなーい!

 

あと、主人のも念のため調べてもらったら

スマ放題だけど、何故かパケット5GBまでになってたー汗

5GBだと、1200円くらい高いの!!(ランチいけますね)

 

主人も調べたら、たまに2GBは超えてるものの、ほとんど超えてない。

1200円も払うんだったら、ちょっと我慢できるー。と旦那。

 

ということで、私ので約千円の節約。主人も1200円節約。

 

やったぁー!!

 

(ちぇっと思ったのが、税金で千円以上取られてることー)

 

っていうような感じで、これで心に少しゆとりができますね☆

給料日前にになると、パパが帰ってきても笑顔が減っているらしい私(切実。笑)

これでもっとパパに優しくしてあげられたらいいなぁ♪

 

そうだ、iPhoneMacだとiTunesもね・・・使うし。

やっぱりなかなかiPhoneはやめられないんです。

 

おとといも娘が寝てるからお風呂でとーっても久しぶりにiPhoneで音楽かけて半身浴してみたりして

今こんなのもあるみたいです!欲しいー!

学生のころはお風呂に水没させたりコーヒーに水没させたりしてたなぁ(おばか泣)

 

来年はもっとプールとか海にいきたいです。その時はこれも?

 

 もし、役に立った!と思われたらポチっとお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村