fumiの暮らし

2014年生まれの娘と、主人の3人暮らし♪せまいお家でも幸せな暮らしを・・・♡

◎お片づけの秘訣

 

 

先日、我が家に素敵なお友達がいらっしゃいました。 

 f:id:miochaki:20150831103531j:plain

ご主人が映画監督さんという大変なご職業で3人の子持ちのママさん♪

ママさんも、女優さんのような方で”麗しい”という言葉がぴったりの方です!

 

そんな彼女をイメージしてお花も選びました♪

 

いつも、来客があるときは、その方に合わせてお花を飾るようにしています♪

ブーケを選ぶのもいいけど、私は自分なりに一本ずつ選びます。(ブーケは高いので><)

 

娘さん二人を連れてきてくださり、二人の大好きだというカレーとレアチーズケーキでおもてなし♪

f:id:miochaki:20150831103624j:plain

※見た目が、、、盛りつけが下手で、、、すみません(><)

お友達が来る時、我が家がパパが手料理を振る舞います。

私はデザート担当(笑)

 

我が家には、よく人を呼びます!

普通は、うちは散らかってるから人を呼ぶのは嫌だ〜と言う方も多いと思うのですが

うちは、片付けなきゃ!ってならないとなかなか片付かなかったりするんです。

 

子供がどうせまた散らかすから〜。って(笑)

 

でも、誰かがくるってなると、お片づけのモチベーションもUPしますよね♪

 

「居心地がいい〜」って言ってもらえると嬉しいです♪

特に、子供ってめちゃ正直なので、子供がまた絶対来たい〜!って言ってくれると更に!(笑)

子供って、正直に「つまんない、早く帰りたい。」とか言うので(ぐさり。笑)

 

みなさんも、思い切って♡OMOTENASHI♡してみては如何でしょうか♪

 

 

 

もし、役に立った!と思われたらポチっとお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村

 

ありがとうございました☆